一緒になってる・・・

昨日記事に載せた内容について、あれからもずーっと考えていたんですが、なんか一緒になって揺らいでいたように思います。子どもたちは新しい環境に戸惑いながら、少しずつ順応しようと必死なんだと思うんですが、こちらも同じように戸惑いながら順応しようとしていました。これって、単なる準備不足で、子どもたちと一緒に揺らいでいては、子どもたちは支えをなくし、安定しようにも支えがなくて安定できませんよね。こちらは揺らがずに、大きな幹となっていかなければなりませんでした・・・。こちらから感情の波を立てることなく、子どもたちからの感情の波を、できるだけ平坦にしていけるように・・・。ネット上のいろんな方の最新の記事や過去の記事を読み漁り、そんなふうにも思えました。感情のコントロールが苦手なのも、若い故なのか、改善しなければならない私のweak pointです。でも、それに改めて気づけました。子どもたちに感謝!月曜日が待ち遠しいです。