2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けんぴ情報

本日はパンクブーブーの右側の人がいそうなコンビニで購入。こちらはコガネセンガンらしい。味の違いはよぉわかりませんが、旨い!

芋けんぴの会結成

勝手に結成しました。インスパイアされたのは今年度試練と戦っておられる同僚さんです。その方と芋けんぴでもかじりながら、シーラリッチマンの本でも読み進めてみようかなと思いました。なんにも承諾得てませんがね。 とりあえず、芋けんぴは今日も私たちに…

オレンジデー

2月14日がバレンタインデー。3月14日がホワイトデー。そして、知る人ぞ知る4月14日(昨日ですが)はオレンジデーだそうです。初耳。なんか家族や恋人などの大切な人に感謝する日だそうです。愛媛県の方が提唱されたそうです。いろいろ考えますね。…

硬質カードケース

新年度が始まりましたね。私も新しい出会いがあり、今はこどもたちを『知る』段階に立っております。 スケジュールやコミュニケーションブックにカードがいるんですが、ちょっとズルしてます。本当は一枚ずつラミネートをするんですが、割愛版を考えました。…

桜が

今年は雨風が強く桜にとっては試練が続きますが、こうして足を止めて見上げると、やっぱり美しいものですね。 この春新たな門出にたつみなさんを祝福しているようです。 特に、この春入学を迎えるみなさんに素敵な出逢いの花が咲きますように。

新年度

22年度が始まりましたね。あと一週間もすれば、職場にこどもたちの声が溢れると思うと、楽しみだったり焦ったり。 新年度の準備の中には掲示物の作成があります。時間割やこどもたちの名前札など。単純に見えますが、結構いろいろ考えます。何を狙うかによ…