2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入学・・・。

新しい環境がスタートしたみなさんは、2週間が経った今いかがお過ごしでしょうか?新入生のみなさんは、学校に慣れたでしょうか?新しく先生になられたみなさん、新しい学校に勤めているみなさん、学校に慣れたでしょうか?私は少しずつ新しい学校の流れに…

春の1枚・・・。

春はやっぱり桜ですね。通勤路でもたくさんの桜が咲き誇っていました。 桜ジャケといえば、やっぱりこれ!! 東京 サニーデイ・サービス 1. 東京 2. 恋におちたら 3. 会いたかった少女 4. もういいかい 5. あじさい 6. 青春狂走曲 7. 恋色の街角 8. 真赤な太…

ボトムアップ・・・。

四月から勤務しているところでは、新版K式という検査を大切にしているようで、いろんな人が検査をしているようです。発達検査at学校というのが、どうも違和感がある私ですが、「発達」というものに注目し、ボトムアップでアプローチしていくことは、大切なこ…

新年度!!!

新年度が始まって最初の週末でした。皆さんもホッと一息の週末だったんじゃないでしょうか。さて、私は今年度から生まれ育った九州を離れ、本州上陸を果たしました(と言っても端っこの方ですが・・・)。海がすぐ近くにあってキレイな町に毎日1時間以上か…