2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の信号機

残り時間がドットのようなランプで表示されている信号機を最近よく見かけます。見通しやストレスの軽減などねらいはいくつかあるんでしょうね。なにはともあれ意図ある行動は爽やかです。私たちの仕事もそうですね。

W杯メンバー発表

いよいよ今日ですね。誰が入って誰が入らないのか、楽しみですね。チームコンセプトとか無視して申し訳ないですけど、入ってほしい選手が数人います。GK川口選手、MF石川選手、中村憲剛選手、FW森本選手、前田選手。そして、もっとも入ってほしいのは…

読みたい絵本

最近読みたい絵本、手に取りたい絵本です。↓はたらくくるま みちをつくる (単行本) こもりまこと (著)教育画劇 ↓ギャロップ!! (しかけえほん) (単行本) ルーファス・バトラー セダー (著), Rufus Butler Seder (原著), たに ゆき (翻訳)大日本絵画 ↓スウィン…

出会い

出会いとは不思議なものです。誰かとつながり、それが何かにつながる。そしてそれはまた誰かにつながる。 この『ホトトギスの小唄』もそうです。おすすめリンクのさわこさんと出会い、井上先生のお話を聴ける機会をいただいた。全ては出会い。私の作った教材…