2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本の読み聞かせ

学期末にこじんまりと本の読み聞かせをすることになりました。また落語でもやってみようかなとも考えましたが、今回はちょっと趣向をかえて・・・名作を。 あらしのよるに きむら ゆういち (著), あべ 弘士 (著) どんなふうになるか、楽しみです。

騒音計

スマートフォンを買って1ヶ月。勇気を出してアプリたるものと向き合うことにしました。 すごい。 いろいろある。 その中から私は騒音計と声紋分析アプリを取り込みました。 おもしろい。ファミレスは80dBくらいでした。ちなみに。

学生化!?

ファミレスに行き、本とノートを開いています。学生時代にもやったことないようなことですが、なぜか今やっています。とても勉強できる雰囲気ではない。山盛りポテトを食べながら、勉強できるはずがない。ドリンクバーを楽しみながら、勉強できるはずがない…

全日本選手権

偶然が重なり、数年ぶりにテレビ放送をオンタイムで見ることができました。 いやぁー、凄かったですね。どの試合も色々な見方があるでしょうが、正々堂々と、凛とした試合だったと思います。剣道したいなぁと、思いつつ。つつ、つつ、つつ。

映画を見る

高校2年生のときから、映画を見ることが好きになり、部活帰りにレンタルビデオ屋に行っては、好きな俳優さんや監督さんの映画を見まくっていました。はじめは外国の映画ばかりを見ていましたが、徐々に日本の映画にも興味が出て、あれこれ見ていました。 も…