運動会・・・

日曜日に運動会がありました。新しい学校で初めての運動会。前の学校とはその装いもまったく違っていて、どちらがどうとかではなく、単純に勉強になりました。こういう運動会もあるんだなぁと・・・。かけっこ中心のシンプルな構成で、見ていて流れがスムーズだった気がします。構成の観点もいろいろですので、たぶんいろんな意見があるんでしょうが・・・。
小学部1年生にとっては初めての運動会、練習もたくさんあって大変だったと思いますが、当日はしっかり家族を意識した演技、見事でした!!その姿がとても頼もしく見えました。ご家族にとっても初めての運動会、ハラハラドキドキだったかもしれません・・・。でも、参加した人たちが楽しんで競技できていたら、嬉しいですね。
なお、当日はカラッと晴れて、絶好の着ぐるみ日和でした。予行練習で、もっとコミカルに!という指導を受けましたので、当日は顔が見えないことを良いことに、はじけてみました。結果としては、ただただ暑く、危うく熱中症というところでした。
これから野外で着ぐるみを着られるみなさん、熱中症には十分ご注意くださいね。