週末は・・・

週末に運動会があります。前の学校では秋に運動会だったので、なんだか新鮮な気分です。運動会の練習のたびに昨年度の成績発表で声が裏返った恥ずかしい思い出がよみがえって、1人へらへらと笑っていますが・・・。ところ変われば運動会もいろいろですね。でも、学部全体で動くことが多いので、いろんな子どもたちと関われて、その都度担当の先輩方と情報交換したりして、なかなか有意義な時間を過ごしています。少しずつ、少しずつ、でも着実に・・・、ですね。「急いては事をし損じる」ですね。何言ってるかわかりませんが・・・。
運動会ではサルの着ぐるみを着る係!?ですので、あまり炎天下になりませんように。熱中症になりませんように。