今日思い知ったこと・・・。

今日は思い知ったことがたくさんありました。でも、ネガティブな部分は封印して・・・。ひょんなことから久々に師匠と仕事のことで一緒に話をする機会がありました。他の先輩方もいらっしゃったんですが・・・。その中で思ったことですが、『企画力』って大切だなぁと、改めて思い知りました。師匠は、この企画力の加速度が尋常ではありませんでした。ブワーっと盛り上がって来たかと思ったら、すぐ次のステップに展開して、そして、気付いたら別の人と別の話をしている・・・。改めてこの人は何なんだ??と思いました(良い意味で)。そして、この加速度が大変心地よいのです。ある発言をすると、それに上乗せしてくれる、それにまた発言すると、また上乗せ・・・。そして時々バカ話・・・。
私自身も『企画力』を身に付けたいと思っているし、大切に思っているんです。そういう意味で、今日の師匠の話は、貴重でした。