動きを想像して・・・。

4月からの子どもたちとの出会いに向けて、学習スペースのレイアウトを考えています。子どもたちが来たときに、提出するものがあって、その後着替えをします。どこにカバンを置き、提出物をどこに置き、着替えはどこでするのか???ということを考えながら、そのスペースをじーっと見つめていましたが、なかなかイメージが沸きません。基本的には動線がシンプルになるようにしたいと考えています。また、提出物置きスペースには写真かイラストで表示しておこうとも考えています。声かけなしで、無誤学習できるとベストだと思っているんですが・・・。
明日またアイデアがどこからか降りてくるのを待ちたいと思います。年度末はやることがいっぱいです。その分楽しみも多いんですけどねぇ・・・。