言葉っていうのは・・・。

今週末は若干ネガティブになっており、くだらない記事しか書けないんですが、ネガティブ記事は最初で最後にします。
言葉って大切だけど、すごい力をもっていますよね。聞いたことを全部理解したように感じることもあるだろうし、半分くらいしか分かってないのに、上手く話すこともできるかもしれません。職場でいろんな話をするのはよいけれども、もう少し言葉に責任を持たなければならないと、そう思いました。
新年度は、対子ども(学校で言うところの授業ですね)に全力を注ぎ、同僚の先輩方からしっかりといろんなことを教えてもらう姿勢を持って、一年間過ごしたいと思います。身の丈にあった実践活動を展開できるように・・・。来週は今年度の片付けを終わらせて、週末には新年度の準備をしようと思います。ネガティブは捨てて、仕事に臨まなければ・・・ですね。