一区切り・・・。

今週で、今年度の対子ども支援が一区切りつきました。今年度も子どもたちの成長を間近に見ることができました。
これからは、今年度支援した子どもたちの簡単なサポートブック作り(引き継ぎ資料レベル)や書類の整理をしようと思っています。
サポートブックは、インターネットなどを調べると、結構いろいろあるんですが、
保護者の方が作ってあるサポートブックは、特に参考になりますね。やっぱり見やすさや読みやすさが格段に素晴らしいものが多くあるように思います。
「保護者の力はすごいなぁ」と、つくづく、そう思います。
いろんなサポートブックを調べながら、見やすさ、読みやすさを工夫したものを作っていきたいと思っています。
サポートブックの情報があったら、教えていただきたいと思います。

あと、今年度残りの期間で、最低5冊くらいは本を読んで、来年度に臨みたいと思います。
まだ見ぬ子どもたちとの出会いに向けて、着実に力を蓄えたいと思っています・・・。