夏気分

つかの間の夏気分です。こちらはちょっとした絶景です。高いところは幼い頃は好きで、大工をしていた父親の手伝いでよく屋根に登っていましたが、今は臆病になり、こんな風景でもややビビってました。ちなみに、屋根に登って板を貼っていたんですが、私が打ったところだけことごとく釘が外れていました。もちろん、知り合いの家で了承済みだったんですが・・・。懐かしい。

それから、夜は焼酎など呑んでみました。芋焼酎の湯割りでございます。私がお酒を飲むのは、

  1. 次の日仕事が休みであること
  2. 呑んでも誰にも迷惑をかけないこと
  3. 一人でもそうでなくても、なるべく気楽に呑めること

この3つが揃ってると嬉しいですね。贅沢な話しですが・・・。

さあ、明日からまた教材作りに励むぞぉ!!!