牛乳パックで教材を

牛乳パックで教材を作っています。とりあえず今やっている段階までを。
まずは、1リットルの牛乳パックを準備します。

それを約7cm(正確には7.1cm)にカットして、サイコロ型を作ります。


牛乳パックは底面が7.1cmの正方形の四角柱なんで、何かと便利です。ちょっとサイズが大きくなっちゃいますが。
そして、エクセルで平仮名面を作成。今回はあえて黒地に白抜きです。そして教科書体。

そして、印刷してみました。

今のとこ、昼眠たい時間に作業して、2日目です。何日かかるやら、どんな完成になるやら。とりあえず、作ってみようと思います。手作りなんで、使う言葉、イラストはある程度自由がききますので、そのあたりも考えながら。。。



マン・ツー・散歩よりも、楽しい教材で遊べれば・・・。独り言です。