読みたい絵本

最近読みたい絵本、手に取りたい絵本です。

↓はたらくくるま みちをつくる (単行本)
こもりまこと (著)教育画劇
はたらくくるま みちをつくる

ギャロップ!! (しかけえほん) (単行本)
ルーファス・バトラー セダー (著), Rufus Butler Seder (原著), たに ゆき (翻訳)大日本絵画
ギャロップ!! (しかけえほん)

↓スウィング! (しかけえほん) (単行本)
ルーファス・バトラー セダー (著), Rufus Butler Seder (原著), たに ゆき (翻訳)大日本絵画
スウィング! (しかけえほん)

↓びっくりかずあそび (しかけえほん) (単行本)
チャック マーフィー (著), Chuck Murphy (原著) 大日本絵画
びっくりかずあそび (しかけえほん)

↓じどうしゃがいっぱい (おりたたみしかけえほん) (単行本)
シンディ チャン (著), リンダ ハワード (イラスト), Cindy Chang (原著), Linda Howard (原著), かがわ けいこ (翻訳)大日本絵画
じどうしゃがいっぱい (おりたたみしかけえほん)

↓ざっくん!ショベルカー
竹下 文子 (著), 鈴木 まもる (イラスト)偕成社
ざっくん!ショベルカー

しかけ絵本が好きな子どもたち、くるまに興味がある子どもたちに良いかなぁと思っています。「びっくりかずあそび」や「ざっくん!ショベルカー」はちょっと数字も見せたいなぁと思い、選んでます。「ざっくん!ショベルカー」には1号2号3号が出てくるという意味で、数字です。