シールブック

gogh542008-12-19


シールブックという本があることを、ほんの数ヶ月前に知りました。私が手に入れたのはコレ!
トミカ (まるごとシールブック)
トミカ (まるごとシールブック)
いろんな種類の車のシールがあるんですが、貼りやすくて、剥がせやすいシールです。そして、どの車もトミカのミニカーで表示してあります。だから、おもちゃ屋さんでミニカーを探せば、シールと同じ車のミニカーをゲットすることもできます。シールブックで遊ぶだけで、子どもの好きな車、好きな色、好きな形が結構分かりますので、それを参考に、同じミニカーを準備したりすると、本当に喜んで遊びます。
好きなもの、強化子を探す、一つの方法になるなぁと発見しました。
ちなみに、郵便配達車がお気に入りの子どもがいました。なんか分かるなぁ。。。