初陣・・・。

いよいよ明日から、新たな1年が幕を明けます。1年を通して重点に置きたいのは、コミュニケーション面と、生活に則した学習です。コミュニケーションは、日常の中での学習や取り出し学習において、あらゆる場所で、あらゆる機会に学習できるように、しっかりと計画したり、実際の支援を行ったりしていきたいと思います。生活に則した学習においても、同じように、総合的に学習を進めることが出来るように準備していこうと思います。子どもたちが「自己運動」できるように、そのために下準備をしっかりとやっていきたいと思います。
また、今年はteamで子どもたちと関わっていくので、同僚との連携も、少しずつより良いものを築けていければと思っています。いろいろと職場の話もしていきたいと思います。
明日が待ち遠しいです・・・。