若さ故の・・・。

今日は職場で、外部の方の話を聞く機会がほんのちょっとありました。
そしたら、いろんな意見を言われるんですが、なんともピンとこないんです。
自分の勉強不足は疑いませんが、それにしても「むむむ・・・」と
納得がいかない話でした。
こんなことがあると、居ても立ってもいられず、会の終了後に直接聞きに行ってしまいます。
若さ故にいろんな想いをぶつけてしまうのかもしれませんが・・・。
まあ、聞いたからといってすぐに納得がいく場合ばかりではないんですが、
それでも、自分の理解力不足は棚に上げつつ、ついつい突撃してしまいます。
まあ、一長一短な気もしますが、
年齢を重ねがら、もっと老練な論議の進め方を身に付けていきたいものです。
まあ、年をとって、変わらず凡人でしょうけどね。