アジア杯

日本が李選手のスゴいボレーシュートでオーストラリアに1対0で勝ちましたね。初戦のヨルダン戦では吉田選手、そして岡崎選手、前田選手、香川選手、細貝選手、そして李選手と、まさに日替りヒーローの大会でしたね。決勝はなんと言っても岩政選手ですね。ザッケローニ監督が相手のロングボール対策に藤本選手にかえて投入。さすが空中戦に強くケーヒルキューエル両選手をよく抑えましたね。凄かったです。そして長友選手ですね。表彰式でカップを渡す方が長友選手に渡すとき一番喜んであるように見えました。延長後半にあれだけワイドに、そしてピンポイントクロス、すごかったです。今大会は今野選手と長友選手だけが全試合先発フル出場ということで貢献度も高かったですね。
とりあえずセルジオさんが決勝点の瞬間、「やったぁ。やっぱり李だろ」と言ったり試合終了間際のフリーキックのときにピッチ解説の名波さんに「名波、名波さん、気持ちだけ壁に入って」と言ったり、セルジオさんは本当に日本代表が大好きなんだろなぁと感じました。
最後に、怪我した選手の一刻も早い復帰と活躍を祈ってます。