動詞の学習

いわゆる知的障害の特別支援学校においてものの名前、名詞の学習というのはよく行われるように思います。フラッシュカードなど、その指導方法もいろいろとあります。しかし、動詞の学習となるとなかなか難しいように思います。
そこで、動詞の学習も入れながら文章の読み書き、伝える方法としての文章などを身に付けるにはどうすればよいかを考えています。とりあえず、太田のステージ2の巻末に頻度の高い言葉がたくさん載っているんですが、その動詞の部分について、できる限り動画とイラストを用いて示していき、いわゆる辞書形の学習を行いたいと思っています。
で、イラストというのが、なかなかないものもあって、ちょっと作ってみようと思い、Windowsのペイントを起動させ、書いてみました。とてもとても下手でチープですが、応急処置のようなものです。全然ダメだとお叱りを受けそうですが、せっかくなので、いくつか出してみたいと思います。