2008

今日は大晦日ですね。2008年、みなさんにとって、どんな1年でしたかぁ。私は、1〜3月は福岡でした。大きな仕事の仕上げに悪戦苦闘していたなぁと、もう何だか懐かしくなってますが。そして、大きなショックを受けた3月でした。信じていた人に裏切られるとは、なんと残酷なことかと、身をもって体験しました。いまでも忘れることができない体験です。でも、傷を負ったほうとは違って、変わらぬ日常を暮らす人たちもいるわけで、何というか、もっとしっかりと自分というものをもち、人と付き合っていかねばならないと、そう思い知らされました。そういう何とも残念な別れを福岡に告げ、山口に来ました。4月からの山口生活も、いろんなことがありましたが、様々な刺激を受けました。素晴らしい同僚にも出会えましたし。相変わらず奔放な私のスタイルを、1年目から受け入れてくださった、今の職場に感謝しています。来年は、今年後半の分まで恩返しできればと思っています。