久々の更新・・・。

約2か月ほど更新をストップしていましたが、この2か月色んなことがあって、なかなか更新できませんでした。まだまだ予断を許さない状態のため、更新は極めて緩やかになると思いますが、よろしくお願いします。
最近は、K−ABCの検査を素人なりに学び、実施して解釈するような機会をつくっています。「学校の教員が発達検査なんて・・・」と思って敬遠していたのですが、ある研修会で、「日頃の学習のヒントにするために実施してみては」との助言を受け、興味をもちました。まだまだ正確な結果を得るまでにはなっていませんが、子どもたちの学習の役に立てるように、いろんなことを吸収していきたいと思っています。それにしても、K−ABCについての解説本などを探しているんですが、なかなか探せません。どなたかご存じでしたら教えてください。