チャンピオンシップ

J1のチャンピオンシップ、サンフレッチェが優勝しましたね。久しぶりに復活したチャンピオンシップでしたが、かなりエキサイティングでしたね。
やはり第1戦の劇的敗戦が尾を引いているのか、準決勝からのハードスケジュールの影響下、オ・ジェソク選手不在の影響か、なかなか難しい試合になっていたように感じます。
長沢選手は1戦目よりフィットしているように感じましたし・・・、んー、悔しいですね。
もう一度、クラブワールドカップで遠藤選手のコロコロPKを見たかったのですが、かないませんでした。
しかし、今年はACLも準決勝まで進み、カップ戦、リーグ戦とたくさんの試合がある中で、見ごたえのある試合をありがとうございました。
サンフレッチェはぜひCWCでがんばってほしいと思います。